暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

お好み焼きの山中 (大阪)

投稿日:

大阪に出張でした。
せっかく大阪に来たのだから、昼ごはんは、お好み焼きに行こう!
と言うことになりました。
しかし、ナビで探しながらお好み焼き屋さんを回っても開いていない店ばかりです。
DSC_1801.jpg
やっと見つけたのがこのお店です。
お好み焼きの山中です。
DSC_1794.jpg
ピカピカに磨かれた鉄板の奥に大阪のおばちゃんが1人でやっているお店でした。
  「あんたたちは、どこからきたんね~?」
  「あ~自分らは東京から来ました」
  「東京!? ウソばっかり!」
  「いやいや、本当ですよ~」
  「なんで、東京から来た人がうちにくるもんね~」
と、店に私たちがいる間中、しゃべっていました。
DSC_1797.jpg
お好み焼きが完成しました。
大阪はヘラ1本でお好み焼きを食べるのが慣わしだそうで、私も初のヘラでのお好み焼きに挑戦です。
簡単そうで結構難しかったのですが、どうにか食べれましたが・・・・・
舌がヘラで若干のやけど気味になりました。(@。@)ノノ
おもしろい、大阪のおばちゃんとバリウマお好み焼きで楽しいランチでした。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.