暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

さっぽろジンギスカン 喜楽 (青物横丁)

投稿日:

昨日、札幌から帰ってきましたが、なんと、今日はジンギスカンに行くことに
なりました。
IMG_2305.jpg
家から超~近いところにある「さっぽろジンギスカン 喜楽」です。
私の知る限り、このあたりでは唯一生のジンギスカン肉が食べれるお店で、誰を連れて行って
もみんな大満足です。(^。^)V
IMG_2308.jpg
専用の中心が盛り上がった鉄板に、もやしメインの野菜を大量に入れて、その上に肉を
並べて蒸すような感じで焼きます。
IMG_2314.jpg
お~
こうなったら、食べれます。
羊の肉は融点が低く、牛や豚よりもはるかにヘルシーなので、体にいいですね!!
IMG_2318.jpg
ジンギスカンの作り方が壁にペイントされていました。
この絵は、ここの娘さんが書かれたそうで、うまい、へたとかじゃなく、特徴があり芸術的
だなぁ~という感じです。
今回もココに来るのがはじめてのメンバーがいましたが、大満足していました。(^v^)ノ

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.