暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

大連2日目

投稿日:

大連2日目です。
今日は、朝から過密スケジュールです。
IMG_2786.jpg
ちなみに、今回滞在しているホテルからの眺めです。
海沿いのホテルですが、ホテルのすぐ近くに遊園地らしきものがあります。
IMG_2760.jpg
そして、いきなり夜です。
夕食はやはり星海広場の近くのレストランです。
IMG_2764.jpg
大連名物の豆腐だそうです。
バームクーヘンみたいに薄い豆腐が層になっています。
これが、思いのほかバリウマでした。
IMG_2765.jpg
牛肉3味ですね~
一番左から、体の肉、胃袋、タンと並んでいます。
私は、一番左しか食べませんけど~
IMG_2766.jpg
今日のお酒は、白酒(バイチュウ)です。
これは、四川省の有名なやつらしくて、一緒に食事した四川出身者が相当、自慢していました。
確かに、美味しいけど、飲みすぎると死にます。
IMG_2770.jpg
このお酒は、火がつくのです。
お~と言う感じですが、60度くらいの白酒は簡単に火がつくんです。
IMG_2774.jpg
アスパラ炒めです。
IMG_2777.jpg
カレイの煮付けです。
味付けは、日本料理にそっくりでした。
IMG_2775.jpg
いろいろです。
IMG_2778.jpg
水餃子も出てきました。
炭水化物抜きをしていましたが、これは少し食べてみました。
IMG_2890.jpg
外を見ると、花火も上がっていました。
北京や南京に比べると、海の生き物たちがベースの料理なので、大連の中国料理はなんとなく
食べれそうです。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.