暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

上海の人気レストランでランチ!

投稿日:

今回の出張は、北海道と九州からのメンバーと上海で待ち合わせなので、入国後、上海のレストランに車で移動しました。


このビルのレストランに行きました。
中国では有名なレストランらしく、あちこちの都市に店舗があるそうです。
現地の会社の方が空港に迎えに来てくれていて、「浦東空港」に到着する北海道と福岡のメンバーを待つ間に先に食事する事にしました。

店の中は、こんな感じです。
お洒落なで、華やかな内装と、清潔感が漂っています。

中国ではよく登場する野菜です。
日本では、見たことがありませんが・・・・・食感がよく、味付けもアッサリとして、美味しいです。

見た目は、美味しそうな「川魚のから揚げ」です。
何と言う魚かは分かりませんが、とにかく小骨が多く、身がトロッとしており、噛んではみましたが、食べれませんでした。( ̄□ ̄;)!!

これも良く出てきます。
鶏を蒸したものに少し辛いタレをかけた物です。(冷たい前菜です)
食べようと思えば食べれますが、チョット苦手です。

鶏の足のから揚げ」です。
足と言っても、見ての通り、本当に先端部分で、爪が気になります。
上海の女性には大人気の料理だそうですが、日本の女性にはウケそうにありません。
身は少ないのですが、味は美味しかったですよ!

北京ダック」だと思います。
  皮はパリパリで、皮と身を手前の金色のタレに付けて食べます。
皮と一緒に食べると美味しいです。(^ε^)♪

蒸し餃子」です。
飲茶メニューの1つで、日本の餃子と違い、80%は野菜です。
(ニラ、ネギ・・・その他)
でも、美味しいですし、何となく安心して食べれるメニューの1つです。

チャーハンは、こんな感じです。
「チャーシュー」「グリーンピース」「ネギ」「タマゴ」を強火でシャキッと炒めた事が分かる味です。
    これは、バリウマ!!!

小籠包(ショウロンポウ)」です。
写真もうまく撮れていますが・・・本当に上海の
小籠包は、激ウマです。


  レンゲの上に置いて、口元まで持ってきたら、一部分を少し噛んで中のスープを

  飲んだ後に、ガブッと全部を食べるのがオーソドックスな食べ方らしいです。(^ε^)♪

というようなメニューをランチで食べました。
ほとんどのメニューが、1品10元~20元くらいと手ごろな値段設定となっている事もあるかもしれませんが、家族連れからカップルまで色々なお客さんが居て、人気レストランと言うのが理解できました。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.