暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

マカオから香港へ

投稿日:

今日は、マカオから香港に移動です。
朝一で、またもや船で移動でした。(^0^)m
R0015212.jpg
香港にやって来ました。
さすがに、ビジネスの街だけあって、ビルのてっぺんには、企業の看板がデカデカと掲げられて
います。
さらに、街がきれいですな~
R0015218.jpg
まずは、ホテルにチェックインです。
すごくきれいな部屋で、窓からの眺めが最高です。
R0015214.jpg
これが、部屋の窓からの風景です。
天気もよく、目の前を船が行きかう奥には香港のビル街です。
いいですな~
チェックイン後は仕事です。(TvT)ノノ
R0015227.jpg
夕食の後、街に出てみました。
ここは、東京の秋葉原みたいな電気街です。
世界中の携帯電話が売られていました。
当然、日本の携帯もあるし、iphoneやipadもあります。
R0015228.jpg
それにしても、人が多いです。
どこから来たんだ~と言いたくなるくらいに人がいます。
R0015264.jpg
香港と言えば100万$の夜景~
香港の夜景が見れる山の上にケーブルカーでいってみました。
夜の11時を過ぎているので人は少なめでした。
期待が大きかったせいか、東京に住んでいるせいなのか、思っていたよりも小さい夜景に思えました。
(月が出ていたからかな~)
R0015285.jpg
これは、部屋からの夜景です。
いや~いい部屋です。
取引先の会社が手配してくれたのですが、自分で旅行に来てもここがいいですな~(^。^)m

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.