暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

大阪名物うどんすき  (美々卯@大阪道頓堀)

投稿日:

今日は、出張で大阪です。
昼間、ミーティングして暗くなってから、道頓堀に飲みにでました。
IMG_2187.JPG
いや〜人が多いですね〜
IMG_2189.JPG
大阪王将の看板は、巨大な餃子です。
まあ〜見ても食欲が湧くわけではありませんが、目立ちます。
IMG_2203.JPG
今日は、「うどんすき」の美々卯に連れて来てもらいました。
そもそも、「うどんすき」と言う名前を考えたのは、このお店が発祥のようです。
うどんすきコースを注文したので、メインの前に小鉢や刺身が出て来ます。
ほか弁の「うどんすき」くらいしか食べた事無いので、こんな感じのセットが出てくると
ちっと驚きますねw
IMG_2206.JPG
メインのうどんです。
鍋のうどんは、最後の最後に〆で食べる事が多いと思いますが、なんと一番最初にから
うどんを入れるんです。
IMG_2207.JPG
大きな重箱に具材が運ばれて来ます。
野菜、貝、椎茸、豆腐、肉、湯葉、アナゴの煮付け、がんもどき・・・・・
などなど、見た目の色も鮮やかでいいですね〜
IMG_2208.JPG
いい感じの鍋になりました。
こんな、本格的な「うどんすき」を初めて食しましたが、美味しいですね〜
しかし、うどんを最初から食べるので、早くからお腹が満杯になってしまいますねw
意外な、大阪の名物、うどんすき、好きです。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.