暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

札幌で回転寿司♪

投稿日:

今日は、会議で札幌出張です。
暇つぶしの深呼吸
朝の飛行機で「千歳空港」まで行って、そこから電車で札幌市内まで35分くらい・・・・
  今日の札幌は、たまたま暖かいらしく・・・・
  東京からやってきた我々には、心地良い冷たい風に感じました!
暇つぶしの深呼吸
ちょうど昼時だったので、札幌駅の地下にある「回転寿司」その名も・・・・
   「くるくる寿し」に行く事にしました。(^ε^)♪
   ここは、北海道の新鮮魚をリーズナブルな値段で食べれるお店で、時間が
合う時には必ずここに行きます。
   (札幌駅なんだから、何百件も色んな店があるのに・・・)
暇つぶしの深呼吸
回転している皿は全く見向きもせず、メニューを見ながらじゃんじゃんオーダーしていきます。
   お店の店員も、慣れたお客だな~と言う感じで、何のためらいも無く、注文に
   バンバン答えてくれます。
   さすがに、観光地のおすし屋さんだけあって、超スムーズな対応です。
   このスピーディーな対応も良くて、ここに来てしまうのです。ヽ(゚◇゚ )ノ

暇つぶしの深呼吸
暇つぶしの深呼吸

あなごの押し寿司」と「ハマチ」です。
  白い皿が130円、右の木目の皿が190円と結構、リーズナブルですが・・・・・
  ぶっちゃげ、バリウマです。
  関東では、アナゴの押し寿司で、ここまで美味しいのにはお目にかかれません!
暇つぶしの深呼吸
これは、おすすめメニューの「鮭の炙りにぎり」です。
   新鮮な鮭の表面を、サッと炙って、ネギと甘めのやくみがのっています。
   激ウマです。(^ε^)♪

暇つぶしの深呼吸
暇つぶしの深呼吸

つぶ貝ワサビの軍艦巻き」「たこワサビ」と「中トロ」です。
  貝とタコにわさび・・・・・激鼻にワサビを感じながら、美味しく食べました!
  中トロも、「これが本物の中トロやねぇ~」と言いたくなる中トロでした。(*^ー^)ノ
暇つぶしの深呼吸
東京では存在しないらしい・・・・「ウナギのにぎり」です。
   「ウナギのにぎり」大好きなんですけど、関東のすし屋さんではあまり見かけません。
   肉厚のウナギを柔らかく焼いて、タレで仕上げてあります。
   極ウマです。(この皿は230円です)
暇つぶしの深呼吸
トロハマチ」です。
  簡単に言えば、ハマチのトロ部分ですね!
 
  ネーミングから予想できるように・・・・・鬼ウマです。 (* ̄Oノ ̄*)/
このような感じで、それぞれ好きなものを好きなだけ、回転寿司で北海道のお寿司を堪能しました。
私の先輩社員は、テーブルの上にタワーを作っていました・・・・・
  当然、支払いは、ランチなのに約3,000円UP\(゜□゜)/
  「やっちまった!」と言う感じで若干、涙目でした。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.