暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

赤江幹部会

赤江ゴルフ倶楽部・忘年会

投稿日:

赤江ゴルフ倶楽部の緊急招集がかかり、急きょ忘年会が行われました。
赤江小学校、赤江中学校のと同級だったメンバーのみで構成される末端部員まで数えると大規模な会ですが今日は幹部メンバーだけでの不定例会です。
暇つぶしの深呼吸
赤江小中学校のメンバーなので、当然、飲み物は「赤江焼酎」です。(^ε^)♪
   メンバーの松は、「この焼酎は荒い味だ!!」と余りいい評価をつけていませんでしたが・・
   「いっちゃが、いっちゃが!」(宮崎弁です。 いいじゃん、いいじゃんの意味)
   と、ガンガン飲みました。
暇つぶしの深呼吸
私もそうですが、別の忘年会を1つ終わらせて集まったメンバーもいるので、ここでは軽く注文です。
  「刺身」と「チキン南蛮」です。
  宮崎と言えば、チキン南蛮の発祥の地・・・・・チキンの竜田揚げにタルタルソース♪
  これは、外せないでしょう~
暇つぶしの深呼吸
ベーコンの炭火焼」だったかな~
   左下の「からし」をつけて食べると、バリウマでした。
   ベーコンにからしが合うとは、ちょっと意外・・・・・・・
暇つぶしの深呼吸
ドライバーが、推定320ヤード飛ぶと豪語していた、「本」です。
   松:「そんな訳、ないやろ~! 遼君でも290ヤードくらいしか飛ばんのに・・・」
   本:「いや~それが飛ぶちゃがぁ~」
   松:「そんなはずないって!」
   本:「それが・・・・・飛んだんてヽ(゚◇゚ )ノ」
と、ドライバーの飛距離話しで、プチ盛り上がりでした。
暇つぶしの深呼吸
「いい顔して!」と言ったら、この顔もらいました!
暇つぶしの深呼吸
今日は、写真の「一」が横浜から、「松」が静岡から、「本」と私が東京だったので、品川の南港口で集まりました。
   色々な焼酎が集まる、「芋蔵」での宴会でした。
次回は、時間が合えば、新年会、無理だとしても2月にゴルフ大会です。

-赤江幹部会

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.