暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

赤江幹部会

赤江ゴルフ倶楽部 ハンディ決定会議

投稿日:

明日の赤江G倶楽部の大会を前に、幹部でのハンディキャップ決定会議を行いました。
暇つぶしの深呼吸
20:00集合でしたが、定刻に集合したのは、私だけでした。(TωT)/
   場所は、品川駅近くの「三間堂
」の左奥、密会にはもってこいの個室です。
   待つこと・・・5分、モトラが来ました。ヽ(゜▽、゜)ノ
   位置労多がすぐ来るからと、少し待ちましたが、我慢しきれずに飲み物だけオーダー
暇つぶしの深呼吸
今日も当然、半額キャンペーン中の「黒麹仕込み 黒丸」です。
   前回も、これ行きましたが・・・・・
   今回もこれです。
   後で分かったのですが、キープしていたのを忘れており、帰り際に前回入れていた
   ボトルをもらい、今回の2本目と合体させました。(^_^)v
暇つぶしの深呼吸
20分遅れで、
位置労多が到着・・・・・・
全員が集まるまで、軽くつまもうと、まずは「厚焼き玉子」を注文しました。
   いい感じのたまご焼きでした。
暇つぶしの深呼吸
これも、全員集まるまでのつなぎで注文した、「やみつき手羽唐」です。
   前回も注文して、美味しかったので今回も・・・・・・
   あれ!やみついちゃったかもしれません!
   鶏も味付けもOKのバリウマ手羽唐ですねぇ~
暇つぶしの深呼吸
松が40分くらい遅れて到着。
   今日は、鍋いこうよ!と言うことになり、「おでんやの寄せ鍋」を注文しました。
   見ての通り、エビ、ホタテ、シャケ、肉団子、豆腐、巾着、エノキ・・・・・・
   と、まさしく「寄せ鍋」です。
   「おでんやさん」のと言うだけあって、スープは濃く、おでんのスープをベースにした
   美味しかったです。(^ε^)♪
暇つぶしの深呼吸
鍋に火を付けて、10分後・・・・・・
   激ウマの「寄せ鍋」の出来上がりです。
   二人前ですが、充分な量です。
暇つぶしの深呼吸
串盛り合わせ」もオーダー
   全て塩味で焼いてもらいましたが、正解!
   みんなで、つつきながら食べました。
幹部が集合したので、翌日のG会向けハンディキャップミーティングが始まりました。
   色々な持論が飛び交いましたが、最終的には最高スコアーと前回スコアー
   をベースにしたハンディにすることになり・・・・・
   
位置労多 ⇒ モトラ     ハンディ@0
   
位置労多 、モトラ ⇒ 松 ハンディ@1×2
   
位置労多 、モトラ ⇒ 私 ハンディ@5×2
   よって、松 ⇒ 私      ハンディ@4×2

   と良い感じで「松」をベースにハンディが決定されていきます。\(゜□゜)/
   重要なことは、飲み会の席で決められる・・・・なんて話しは良くありますが、まさしく
   お酒を飲みながら、高いテンションの中でハンディ決定です。
暇つぶしの深呼吸
明日のために早めにあがろうと、話していたのですが結局、釜飯のラストオーダーが終了し、食事のラストオーダーも終わる頃に、締めの「だったんそば」です。
   いい感じでそばが入った「木箱」がガツンと運ばれてきました。ヽ(゚◇゚ )ノ
   つゆも美味しく、そばも歯ごたえ良く・・・・・鬼ウマのだったんそばでした。
前回来た時の「1,000円券」が3枚あったので、全体から¥3,000円の値引きでした。
円高還元と書かれていましたが、円高がどこに影響しているのか?
わかりませんでした。(*゚.゚)ゞ
明日は、今年最初のG会なので、全員こころなしか気合が入った感じで解散しました。

-赤江幹部会

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.