暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

札幌の雪 *

投稿日:

ちょうど、雪まつりの時期に札幌出張でしたが、結局のところ祭り会場へは行く時間が
ありませんでした。
IMG_9379.jpg
雪まつりの会場ではなのですが、ホテル近くの通りで、「すすきの氷の祭典」会場をチラッと
見れました。
IMG_9380.jpg
いや~いいですね~
氷の中に、魚やカニなどを閉じ込めて凍おらせているので、水槽みたいですよねっ!
これだけ、車が通っていたり、日中の日差しでも氷は全くとけないのがすごいのです。
IMG_9521.jpg
これは、通り道です。
雪かきで積み上げられた雪の高さは、2m弱です。(T。T)m
IMG_9522.jpg
空から時々、ドサっと雪が落ちてくるな~と思ったら、電線に積もった雪でした。
まぁ~南国育ちの私は、絶対にこんなところでは暮らせませんなw
ちなみに会社の玄関前の雪かきは交代制だそうです。
冬の札幌は、仕事ではなくプライベートで来たいです!(^c^)m

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.