暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

長崎の道路・・・・路面電車♪

投稿日:

長崎で一泊して、朝、長崎駅から長崎空港にバスで移動しました。

今日の長崎は、いい感じの晴れです。
昨日は、夕方から強い雨が降り出し、気温が一気に低くなりましたが、今日は大丈夫そう!!

長崎名物の路面電車をバスの窓から撮影してみました。(^ε^)♪
これは、すごくオーソドックスな感じですねぇ~
朝の通勤時間帯なので、見た感じ満席に近い乗車量だと思います。

ネットながさき」の広告が車輌にペイントされた車両です。
  今風な感じでよいですねぇ~
  地元のインターネットプロバイダーが広告主と言うのが素晴らしい。(*^ー^)ノ

お菓子のカール」の広告車両です。
    「それにつけても、おやつは、カ~ル」と言うCMの歌が頭をよぎりました。
このような感じで、長崎市内を縦横無尽に走る「路面電車」は色々なペイントや広告が施されていました。

大きな交差点では、「路面電車」「バス」「自家用車」がうまいこと一緒に通っています。
さすがに坂道が多い街、長崎ですから・・・・自転車はあまり見かけませんでしたねぇ~

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.