暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

中州のさびれかけた通りの焼き鳥屋さん♪

投稿日:

今日は、博多に出張です。
ミーティングが終わり、同僚と食事に出ました。
IMG_0365.jpg
あいにくの雨ですが、どの店に行っても満席ばかりで、メイン通りからずいぶんと外れた細い通り
のお店に行くしかなくなりました。
まぁ~私はこういうの好きなんですけど・・・・・
IMG_0369.jpg
店の名前も忘れてしまったのですが、焼き鳥屋さんです。
久々の博多本場の焼き鳥です。
まぁ~昔だと普通に感じるのでしょうが、なんか~バリウマでした。
一緒に行ったのが、10年以上の付き合いのある同僚と言うよりも友人だったからかもしれません。
IMG_0376.jpg
博多らしいメニューもありました。
サトイモと手羽先の煮付け?かな~
サトイモうまかったですわ~ (^v^)mm
IMG_0378.jpg
銀なんです。
九州の銀杏はサイズが大きいですね~
IMG_0380.jpg
地鶏の炭火もも焼きです。
宮崎地鳥ほどではありませんがw、まぁ~バリウマです!!
IMG_0386.jpg
最初、3人で飲んでいたのですが、既に退社した同僚に連絡してみよう~と言うことになり、電話
したところ、10分ほどで来てくれました。
おかげで、赤霧2本も逝っちゃいました。
気がねすることなく、昔の話や今の話など・・・・あ~だこうだと話しながら、今夜はバリ酔いでした。
やっぱ、博多で飲むのがうまかばぃ~~

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.