暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

泰洋軒 (福岡市吉塚)

投稿日:

昨日、中国から戻り、今日は朝の飛行機で福岡に移動してきました。
午後からお客様先に行く予定で、私と同じく福岡から東京に転勤となった同僚に
同行での出張のため・・・・・
  「絶対においしい、定食屋がるので行きましょうよ~」
の言葉に乗せられて、吉塚までやってきました。
IMG_3750.jpg
国道3号線を博多から東に向かう途中で、左の細道に入ったところにある、泰洋軒です。
私も初めて来ましたが、見るからに「定食屋」と言う感じですね~
IMG_3758.jpg
同僚のお勧めは、とり天定食のからしじょう油だそうで・・・・
店に入るや否や、同僚の顔を見たお店のおばちゃんは、懐かしそうに・・・・
   ウンウンと首を縦にふりました (^。^)m
   同僚は、「2つね~~」
というだけで、とり天のオーダー完了です。
どうも、この店で同僚は「とり天定食」しか注文したことがないらいのです。(すごか~)
IMG_3755.jpg
これが、噂のとり天定食です。
天つゆがよかったな~とも思いましたが、からししょう油で出てきました。
注文してから作る出来立てのとり天をおそらく初めて食べたのですが・・・・・・・
バリウマです!!!
卵白が多いと思われるころももはサクサクで、中の鶏肉は柔らか~
確かにこれは絶品ですな~
同じ、九州出身の男2人で盛り上がりました。

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.