暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

2つの餃子w

投稿日:

表邸での食事が終わり、もうちょっと飲みましょう~と言うことになりました。
IMG_3410.jpg
せっかくの天神なので、八ちゃんラーメンに行くことに・・・・・
ここは、ここだけでしか味わえないラーメンと餃子があるのです。
いや~5~6年ぶりに来ました。(*^0^)/
IMG_3415.jpg
八ちゃんラーメンです。
麺は少なめで、スープは透明感があるけれども、こってりしていて、麺は超~熱いの
ですが、スープはそこまで熱くない・・・・
味にざらざら感があり、癖になるラーメンなんです。
前回来たときは、店主はおやじでしたが、若者に代わっていたので、息子さんかな~
IMG_3417.jpg
そして、餃子も注文しました。
写真では分かりにくいのですが、指の第一関節くらいのサイズの餃子なんです。
まぁ~この皿自体が、小さいんですよね~
ほとんどの人が、2個づつ食べます。(@v@)ノ
いや~福岡にいた時に、時々食べにきてたのを思い出します。
久々の八ちゃんラーメンを大満喫して、帰ることにしたのですが・・・・・・・・・
IMG_3421.jpg
歩いていると、なんと、テムジンを発見しました。
いや~福岡の餃子と言えば、テムジンと言うお店は、上位3店には出てくるお店です。
いま、ラーメンと餃子で今日を締めたつもりでしたが、さらにちょっとだけ行くことにしました。
IMG_3425.jpg
でた~~
テムジンの餃子です。
見た目はオーソドックスな風貌ですが、食べると結構おいしい!
まぁ~私は鉄なべ派ですけどね~
IMG_3423.jpg
テムジンの餃子は、酢醤油、ラー油にオリジナルの柚胡椒で食べるのが基本です。
以前は、柚の味があまり好みでなく、酢醤油+ラー油で食べていた私ですが、
今日は、柚胡椒にもチャレンジしました。
でもまぁ~柚胡椒は、やはりいらんね~ (*^c^)mm
と言う感じで、久しぶりに餃子をはしごしてしまいました。

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.