暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

表邸 HYOTEI (福岡@天神)

投稿日:

今日は、福岡で会食でした。
IMG_3398.jpg
天神の今泉にある表邸という店に行きました。
初めて行くお店ですが、一緒に行く同僚の超~イチオシです。(*^0^)ノシ
IMG_3402.jpg
シーザーサラダを注文したら、こんなの出てきました。
なんと、カリカリ焼いたピザの生地ぽいやつで作られたものにサラダが詰め込まれて
出て来ました。
下のカリカリの生地を小さく砕いて、サラダと一緒に食べるそうです。
IMG_3406.jpg
イカです~
さっきまで生きていた活魚のあので、まだ動いています。
九州なんで、当然、呼子のイカだそうです。
IMG_3407.jpg
地鶏焼です。
宮崎の真っ黒に炭で色の付いた地鶏と違い、なんかおしゃれですね~
味は、GOODでした。
IMG_3409.jpg
これは・・・・
先ほどの呼子のイカのゲソです。
このお店では、刺身で食べた後に、「塩焼き」「天ぷら」「スミ天ぷら」の3つから残りの
料理を選択できるみたいです。
お店のおすすめは、「イカ墨天ぷら」らしいので、おすすめのままに・・・・
初めての料理でしたが、まぁ~プチウマと言う感じです。
初めての表邸とうお店でしたが、いい感じです。
庭がある個室もあるらしいので、また来たいと思います。(^0^)ノシ

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.