暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

富松うなぎ屋 黒田本店(久留米)

投稿日:

夏も本番が始まり、夏ばてに備えて、久留米に鰻(うなぎ)を食べに行きました。
CA390151.jpg
久留米でも一番人気のお店なので、30分くらいは待ちましたが、鰻が好きな息子達も待ち時間はそんなに苦になりません。
それだけ、期待大のお店です。
CA390152.jpg
出ました、セイロ蒸しです。
待ち時間に「うなぎの骨」をポリポリ食べていたら、10分くらいで出てきました。
肝吸いも当然のようにセットになってます。
CA390154.jpg
これを見てもらえばよく分かると思いますが・・・・・
ご飯にウナギの旨みが染み込んでいるだけではなく、な、なんと!!
   ご飯+うなぎ+ご飯+うなぎ+たまご
と5層のセイロ蒸しになっているのです。
なん、これ!!!! 反則ジャン!!! でも、最高です。
祖父と祖母がうなぎ屋さんをやっていたので、うなぎの味にはうるさい私ですが、ランク2番と言う評価の鰻でした。
夏ばて解消は、やっぱ、鰻ですねぇ~

-九州美味しんぼ
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.