暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

アサヒビール園 博多店

投稿日:

週末、福岡だったので、家族で食事に行きました。前々から行こうと言っていたのでが、なかなか行くタイミングがなかった
アサヒビール園に行く事になりました。

IMG_3509.jpg

ビルはデカイのですが、入り口は昭和な感じのディスプレイです。
なんか、商品が少なく、お酒なども並んでいるのは、ここにはほとんどの人が
ジンギスカン食べ放題を食べに来るからですかね〜

IMG_3508.jpg

入り口には、ビールのタンクが設置されています。
アサヒの経営するお店ならではの作りですなw

ちなみに、実際に九州地区のアサヒビールはここで作られているんです。
(工場見学も出来ます。昔きました。)

IMG_3480.jpg

次男も素直な笑顔です。
大人用のエプロンがちょうど良くなったな〜

IMG_3483.jpg

大量なもやしの上にキャベツを置いて、その上に肉をのせて、蒸して焼いていきます。
まあ〜九州だとポピュラーなやりかたですね。

札幌では、直接鉄板で焼くように指導されますけど。

IMG_3486.jpg

出来て来ました〜(^0^)V

IMG_3488.jpg

羊の肉だけではなく、牛肉や豚肉もセットになっていますので、色々焼けます。

IMG_3493.jpg

これは、肉のセットです。

IMG_3496.jpg

次男も自分で焼いて食べれるようになりました。
まあ〜エプロンには、若干、油が飛んでいますけど・・・・・

と、アサヒビール園、楽しゅうございました。(^0^)ノノ

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.