暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

お好み焼きの「かな川」がオープン!

投稿日:

会社の近くに店の構えが本格的な「お好み焼き屋さん」がオープンしました。通勤で利用している車を止めている駐車場から会社に歩く途中にあるため、ここのところ毎日夜12時くらいまでなんかやっているなぁ~と思っていたんです。


3月6日にオープンでした。早速、ランチに行きましたが、うちの会社は11時45分から昼休みなので、楽勝で入れました。そう言えば、12時から昼休みだと食事する処が混雑するので、当時社長だった元M会長が15分早く昼休みにしようと決めたと言う話しを思い出しました
通常のお好み焼き(ブタ、イカ、ミックス、モダン・・・)が「広島風」と「関西風」で選択でき、それ以外にも「焼きそば」や「焼きうどん」、「鉄板焼」がメ
ニューにあります。ランチメニューも用意されており・・・お得な「焼そばセット」と「焼うどんセット」の2つです。それぞれに、「ご飯」と「味噌汁」、
「生卵」がセットになって¥580円です。


実は、昨日も来店しており、お好み焼きを食べていたので、今日は「焼そばランチ」を注文しました。(¥200円をプラスして、焼そばLLです)
焼そばは、一応鉄板のプレートで運ばれて来ますので、生卵を焼きそばにからめて食べました。さらに・・・一緒に行ったHGは実は生卵が余り好きではないらしく、「あげる!」との事だったので、黄身だけをご飯に入れる「贅沢卵かけご飯」にして食べました。
まぁ結構いいかなぁ~と言う感じのお店です。
(2回では、ちょっと判断できない感じですかねぇ~)

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.