暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

やっぱ、黄華園でしょう!

投稿日:


  どうしても焼肉が食べたい!
  との意見がまとまり焼肉に行く事になりました
  会社の前の道路で、どこの焼肉屋さんに行くかで
  討論となり、ドラゴン梅の一押しで・・・・
  「黄華園」に決定しました。


行き付けの「牛角」と比べると、「鹿児島 黒牛」しか出さないこの店は、やはり値段もそれなりに高いだろうと言う予測をしていましたが、テーブルについて「メニュー」を見ると・・・・
「サプライズ!! 」やっぱり高い!!
いつもだと、手始めに「牛タン3人前」とオーダーするところですが、ノーマル牛タンはメニューには無く、「特上牛タン」しかないではないですかさらに、1人前「¥2,100」・・・・
BSEの関係もあると思いますが、梅、岩、雛、私の4人全員が、ちょっとの間フリーズしちゃいました。
 「こっ、今回は、牛タンは、やめとくか!! 」
という感じで、「牛タン」をあきらめて、カルビやトントロ、ハラミ・・などをバーンとオーダーしました。


そして、食べ始めましたが・・・・・・激ウマです。
それなりの値段だけあって、「牛角」とは一味も二味も違います。五味くらいは違うんじゃないでしょうか?久々に美味しい「焼肉」と言う感じです。

 今日のドリンクは、「JINRO」です。
 やっぱ焼肉はこれでないとね~
 「JINROのキュウリ割り」の話をしながら
 旨い焼肉&JINRO大会です。


しかーし!何のかんので盛り上がって、「今日ははじけよう!」と言うこととなり、高級メニューをオーダーすることにしました。「牛タン」ははじめにケチがついたので、諦めて・・・・・・


「特上ネギ塩カルビ」と「鹿児島産 地鶏」です。
これは、これは、これは・・・・激ウマでした

  特に、「特上ネギ塩カルビ」は、運ばれて
  きた時から、ネギが肉の上にのせてあるの
  で、焼きづらいと思ったら・・・・・
  「この肉は片面だけ、しっかり焼いて下さい」
  とお店の人が言うではないですか!!
  本当に「極ウマ」でした


「片面だけ焼いて下さい!!」最高の食材と最高の食べ方ですね。
やっぱ、黄華園でしょう!!
 

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.