暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

ブログ

白金?ゼ!

投稿日:

シロガネーゼには会えませんでしたが、「東京都港区白金」に行ってきました。
仕事の関係で、たまたまそこが先方の事務がある場所だったのです。

  写真のように、高いビルも無く・・・
  道路に沿って、緑の並木道が一直線に伸びています。
  や「へぇ~この辺が例の白金なんですか?」
  水「そうなんですよ~!!」


平凡な2車線の並木道を進んでいると、どっかで体験したような感じ・・・と思って考えていたら、途中で分かったんです。
な~ん、地元の「宮崎」とあんまり変わんやん!
と言う事に気づきました。

  道沿いの家や商店・・・
  道沿いから見えるビルの高さや大きさ・・・・


宮崎の町を車で走っていると、中央分離帯の植木、車道と歩道の間の植木、あらゆるところに「木」や「草花」があって・・・・
年間にいくらくらいの「剪定費用」、追加の「草木」用の予算を確保していることやら分かりません
 「こんなところにお金使うんだったら、他に使い道あるだろ!」
と思うのですが、白金の住人の中にも同じ事を思っている人がいて、そのうちこの並木道の「」木がなくなるかも知れません。訪問した、お客様の建物は、道沿いにバチッと隣接しており、むちゃくちゃ格好良いビルでした。


-ブログ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.