暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

荻窪ラーメン 「春木屋」

投稿日:

取引先での打ち合わせが終わった後に、ちょうど昼時だったので、通り道の「荻窪」でラーメンを食べました。


知らなかったのですが、荻窪は東京ではラーメンの有名なところらしく、荻窪駅の周辺には、10軒近くのラーメン屋さんがありました。
福岡の「長浜」って感じですかねぇ~
東京でラーメンと言うとピンときませんが、ここ荻窪地区は「中華そば」と言うネーミングで醤油ベースのラーメンが多く、一番有名な店に連れて行ってもらいました。(ひろポンおすすめの店です)
入り口には、既に2人の待っている人がいて、我々も10分くらい待ちましたが、待っている間に後ろに5~6名くらいさらに待ち人が増え、さすがに人気店なのかなぁ~とちょっと期待が膨らみました!
待っ
ている間に注文を聞かれ、オーソドックスに「中華そばの大盛り」をオーダーし、店内の一番奥にあるテーブル席に行きました。テーブル席と言っても、テーブ
ルの幅は、50cmくらいしかなく、そこに向かい合って座るわけですから、自分のスペースはラーメンの器の広さしか与えられません。でも、その「窮屈さ」
と「店の汚さ」、「地元の人の多さ」がさらに期待を持ち・・・・・

  そして、「中華そば」が運ばれてきました!
  麺はちぢれ麺、スープは魚介系のしょうゆ味・・・・
  久しぶりにこの手のラーメンを食べましたが、
  「美味しい 」て感じです。



  ただ、人気店だけあって、料金は殿様価格でした。
  人気店なので、この価格でも商売できるんかなぁ
  
  福岡でも人気店は、強気の価格ですからね~

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.