暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

ブログ

さくらんぼ!

投稿日:

庭の「山桜」に「さくらんぼ」が出来ていました!
桜の花よりも先に「葉」付く我が家の「さくらちゃん」ですが、一丁前に「さくらんぼ」を10個くらい発見です。王には「出っ歯」と言われ、どこから聞いてきたのか、竜と陣には「桜は毛虫か付くからイヤ」とか日ごろは寂しい思いをしていましたが・・・・


食べれるかどうか、早速実験してみました
日ごろ目にするショートケーキの上に乗っかっている「さくらんぼ」とは全然違い、「固い」と言うのが最初の印象です
勇気を持って、食べてみると・・・「甘くない」
インターネットで調べてみると、山桜のさくらんぼは、焼酎などに漬けて「やまさくらんぼ酒」にすると美味しいと判明・・・・・
先日、王と「梅酒」の話をしたなぁ~と思いながら、見に行った時には、全て鳥にやられていました
来年は、「やまさくらんぼ酒」を密造決定です!

-ブログ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.