暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

久しぶり?に「陣屋」・・・

投稿日:

東京から、出張で同僚の「小力」がやって来ました!

  いつも、いつも県外から出張で人が来ると、
  「義太郎」ばかりなので、たまには別のと
  ころがいいかなぁ~と思い会社の近くの
  居酒屋「陣屋」に行くことにしました。


席について、飲み物をオーダーして・・・・・
  や「この店はね・・・しめに うどんを・・・」
と言いかけたところで、パーンと記憶が蘇りました
このメンバーでこの会話のシチュエーションが以前にもあったなぁ~と思ったら、そうなんです。前回、小力が福岡に出張できた時も同じ事を思って、「陣屋」で飲んだんでした!!
  や「あれ!? 前回もここやっあよねぇ?」
  小「そうですねぇ~確か、座敷で・・・・・・」
やっぱり、そうでした


しかし、今回は時期が良かった事もあり、幻の焼酎「赤霧島」がありました。HG氏は今日の午前中に2回目の尻部の手術をしていたために、お酒は飲めませんでしたが、私と小力の2人で約1本シュ~ンと飲んじゃいました。

  やっぱ「赤霧島」は、名前は「霧島」ですが、
  全く別物の焼酎です。
  すごく、特別な芋の香りと口当たりで・・・・
  酔うのは分かっていても、がぶ飲みしちゃいます。


お~い! 小力!! 次回は、別の所に行きましょう

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.