暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

かっぱ寿司 (福岡) 夏休み♪

投稿日:

今日から、お盆休みです。
午前中の飛行機で東京から福岡に戻りました。
福岡に到着すると昼だったので、なんか食べに行くことになりました。
IMG_4063.jpg
空港の近くにある「かっぱ寿司」に行くことになりました。
全国チェーンの回転寿司屋さんですが、資本金95億円、社員1000人(アルバイト含むと20000人)
の大企業なんです。
1皿、¥100円の寿司でここまで大きな企業になれる経営手腕を高く評価されています。
IMG_4064.jpg
タッチパネル式の注文システムで自分の食べたいものをオーダーします。
IMG_4065.jpg
新幹線風の機械で回転している1段上に注文品が運ばれてきます。
これが、子供達に大うけです。
IMG_4068.jpg
さすがだなと思ったのは、この醤油です。
元々は関東発祥の寿司チェーンですが、福岡の店舗ではちゃんと「たまり醤油」が出てくるんです。
久々のたまり醤油にチョイ感動です。
IMG_4074.jpg
寿司を1口で食べれるようになった息子たちは、いい顔できとりません。(@v@)ノ
IMG_4070.jpg
お~~い、どこ見よう~と???
と、久々の家族との食事は、かっぱ寿司からスタートです。
長いようで短い夏休みの始まりです。

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.