暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

うお蔵 (福岡) 夏休み♪

投稿日:

昼間は、明日からのキャンプ大会の準備などをして久々のゆっくりとした休日を過ごし
夕食は、魚を食べに行くことにしました。
IMG_4076.jpg
店構えは超一流店に見えるお店、「うお蔵」です。
IMG_4078.jpg
大盛りのサラダです。
出てきて、2分でなくなりました。
IMG_4079.jpg
大ホッケです。
脂がのっていて、見た目からして美味しそう~
IMG_4080.jpg
こんなに大きなホッケなんです。w
次男も表情豊かになってきましたね~
IMG_4083.jpg
息子達は、ミニ丼を注文しました。
なんか、ミニとか、プチとか言う名前は、子供に受けますね~
いくら丼とマグロ丼です。
IMG_4082.jpg
写真ぼけてますが、焼き鳥も注文しました。
IMG_4084.jpg
私のお気に入りのゴマサバです。
サバに大量にゴマとネギがかけてあり、さらに中央には温泉卵がトッピングされています。
う~~ん、いい感じ!!
味は、普通です。
IMG_4085.jpg
刺身盛です。
マグロ、イカ、ハマチ、エビ、ホタテですかね~
しか~し、この刺身には、大問題があったのです。
奥のイカですが・・・・・きれいに切れていなく、全部がつながっていたんです。(@x@)m
よく見ると、マグロの切り方も身がボロボロなので、店員にクレームを入れると・・・・・・
きちんとした、イカとマグロが運ばれてきました。
まぁ~美味しかったけど、終わったなっという感じですかね~

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.