暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ

四本堂キャンプ場 (長崎) 初日

投稿日:

毎年の夏の定番、家族キャンプ大会です。
今年は、6年ぶりに長崎の四本堂キャンプ場で行うことにしました。
IMG_4095.jpg
天気も良好!!
新しい、西海橋を渡りました。
橋を支えるためのアーチ型の鉄骨が美しいですね~ (^0^)ノノ
IMG_4097.jpg
海沿いの道から見える長崎の島々も美しいです。
IMG_4112.jpg
到着後、サクサクッとタープの設置とリビングシェルの組み立てを完了させました。
長男、次男共にキャンプ暦が随分長くなって来ているのと、小学生高学年&中学生なので力が
強くなってきたこともあり、私も楽になってきました。
IMG_4107.jpg
早速、二人はキャンプ場に隣接する海岸で水遊び&魚取りです。
5年前に来たときも同じような写真を撮りましたが、下のURLで比べられます。
 http://shiye.seesaa.net/article/121963932.html
IMG_4108.jpg
釣果としては、こんなにたくさんハゼらしき魚が取れました。(@v@)mm
IMG_4119.jpg
夕方になり、2人は、バベキューの準備です。
以前は、私がつけた火をどうにかこうにか大きくするのが彼らの役割でしたが・・・・・
今は、ちこっと火を付けてやれば、その後は任せられます。
IMG_4120-1.jpg
炭に火がバチ~ット付きました。(お見事!!)
IMG_4123.jpg
そして、バーベキューです。
今回も地元、長崎のスーパーで地元の肉と野菜を買ってきました。
あまりに飲みすぎて、肉の写真を撮り忘れていました。(T。T)ノシ
肉も、野菜もバリウマでした。
特に写真のトウモロコシは、絶品だったぞ~~
こうして、キャンプ大会初日は終了しました。

-キャンプ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.