暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

黒田びっくりうどん  (官兵衛うどん@粕屋)

投稿日:

今年の大河ドラマは、黒田官兵衛でしたね〜
NHKなどほとんど見ない私も、今回は全部見ました。
IMG_5222.JPG
その官兵衛の名前のうどん屋さんがあると聞いて、入ってみることにしました。
暖簾からして、いい感じだし、入り口には「黒田びっくりうどん」とか特別なメニューも
あるようでした。
IMG_5231.JPG
そこで、びっくりうどんにしようかとも思ったのですが、カツ丼に目がくらんでしまい、
カツ丼と竹墨うどんにしました。
この、黒い麺がここの名物のようです。
いい感じで食べたのですが、食べ終わったあたりから口の中がモヤモヤしてくるし、
なんとなくお腹がもたれるしで、2〜3日どう〜かありました。
今となっては、この写真を見るだけで、気分が悪い!
なんて、うどんなんだろう〜
本当に、びっくりうどんです。(笑)

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.