暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

かわべ名物 たらいうどん

投稿日:

ちょっと前に、Blogで紹介した会社の近くの「うどん屋さん」に驚異的なメニューを発見しました
その名も「かわべ名物 たらいうどん」です。
1人前¥500円で、何杯でも「うどん」のお変わり自由です。
店の中にポスターが張ってあるので、気にはなっていたのですが、なかなか踏み切れなかったのですが、王のBlogの「富士山盛り」を見て、決断して挑戦です。


  注文すると・・・・
  「温かいのですか?冷たいのですか?」
  と聞かれます。
  当然、「冷たいのをお願いします!」とオーダーし
  ついでに、かき揚げも注文しました
  すぐに、「やくみ」と「かき揚げ」が出てきました。
そして、待つ事・・・5分
めいっぱいの「うどん」と「氷」がはいったバリデカの「たらい」が運ばれてきました。(サプライズ!!)
これを何杯(何倍)食べても、¥500円は安すぎます。


4人で、昼飯に行ったのですが、「キャッキャ」と騒ぎながら、バンバン食べて、「すみません! お替りお願いします!」と注文して、大騒ぎ?です。

  「たらい」のサイズが分かりにくいので、
  正面に座っていた・・・非奈美氏と水氏
  に協力してもらいました。
  この2人の笑顔からこの「うどん」の
  すごさが伝わるでしょうっ!


こんな、良店が近くにあったなんて~

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.