暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

オリジナル串焼&ワイン 仁和加

投稿日:

東京から珍しく鉄がやってきたので、たまには「義太郎」以外のところに行こう!と言う事になり「オリジナル串焼&ワイン 仁和加」に行きました。

   店内は、奥に座敷が3つ(四人酔うテーブル)
   とカウンター(8名分)くらいの小さな店で
   すが、満足の「串焼き」を出してくれます。


到着前に、携帯電話で軽めに予約をいれ・・・
席について、飲み物と串焼きの「コース」選択です。
いつものように、「おまかせ串10本コース」をオーダーしました


このコースが我々が行った時にには、定番です。最初に3種類くらい出てきて、その後・・・2本とか、1本とか・・だいたい串が無くなりかけたら自動的に10本まで運ばれてきます。
今回、特に美味しかった串の1つが「ピーマンの肉詰め」です。これは、絶品です。(デラゼッピン!!と言う感じです。)
濃い話しを色々としながら、焼酎もがんがん飲んで、1本空いたところで、しめの「焼きおにぎり」が登場です!

   焼きおにぎりに「シラス」が混ぜてに
   ぎったものを、1つは醤油、
   もう1つは塩で焼いてあります。
  (はっきり言ってワンダフルです )


しかーし、今回は、大食いのメンバーで来店していたので、ここから「梅酒ソーダ」と追加で串を2本ずつオーダーしました

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.