暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

元祖長浜ラーメン

更新日:

福岡の長浜にある、「元祖長浜ラーメン」」に20年ぶりくらいに来ました。

昔は、一軒家で通り沿いにありましたが、今は、一つ裏通りでビルの1階にあります。

たぶん、このビルはラーメンビルなんでしょうね~

ここに初めて来たのは、たぶん、父親と一緒だったと記憶しています。

知り合いの息子が働いていると言って、東区からわざわざここまで来たかな~

昔はよく食べましたね~

もう、味を忘れているかと思いましたが、いざ食べると昔の記憶が蘇りました。

いや~懐かしい!!

前は、ビールが一番高いメニューでしたが、現在はラーメンが一番高いですね。

前は、ラーメン¥350円、替え玉50円だったと思います。

ラーメン+替え玉3個で、ちょうど¥500円。

前の店舗の写真が壁に飾ってあったので、写真を撮りました。

この時は、入るとすぐに・・・「1杯~」と店員が言うので、「固麺で!」と言わなければならないルールでした。

当面は、いいですが、また行きたいと思います。

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.