暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

中洲の屋台 一竜

投稿日:

先週の出張の時に本当に久しぶりに中洲の屋台に行きました~
たぶん、今年、初めてじゃないかなぁ・・・・・
IMG_9046.jpg
中洲の屋台では定番屋台の一つ、一竜です。
橋から川沿いに並ぶ屋台の一番、橋よりにあることもありいつも満席です。
特に週末だったので、回転が速いラーメン屋さんと言えども、立って待つ人が結構いました。
IMG_9047.jpg
川沿いの屋台通りです。
深夜にも関わらず、大勢の人でにぎわっています。
県の条例で、現在の屋台の経営者から次の経営者に引き継げない決まりとなっているため
遅くともあと50年もしたら、この屋台もなくなるかと思うと寂しいものがあります。
博多の夜の名物、中洲の屋台、今夜も大繁盛です!!

-九州美味しんぼ
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.