暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

山灯家 (九州)

投稿日:

おいしいランチが食べれるお店があると言うことで、山灯家に来ました。
IMG_0737.jpg
始めて来ましたが、元は由緒ある旧家なんだろうな~と思える建物と庭です。
IMG_0739.jpg
お店の中は、こんな感じです。
板張りに掘りごたつで、ゆったりとしたテーブルの配置です。
ムッチャ良いですな~ (^0^)ノノ
IMG_0750.jpg
鶏肉が牛肉のランチコースがあり、今回は「地鶏のコース」にしました。
色んな料理が少しずつ・・・・・
まぁ~懐石風ですね!
IMG_0745.jpg
地鶏です。
これで、2人分です。
IMG_0762.jpg
目の前の炭火で自分の好みに地鶏や野菜を焼きながら食べます。
まぁ~プチバーベキューです。
当然、バリウマですね~
地鶏の色んな料理ありますが、やはり炭火で焼くという方法が一番おいしいと思います。
IMG_0744.jpg
蒸し物もセットです。
IMG_0761.jpg
蒸しあがるとこんな感じです。
当然、ご飯や味噌汁もありますので、結構、お腹いっぱいになるコースです。
IMG_0763.jpg
最後に、コーヒーとデザートも付いており、食いしん坊にも大満足なコースです。
IMG_0766.jpg
今年は、ちょっと遅れていますが、お店の庭の紅葉も少し色づいていました。
本当に立派な庭です。
IMG_0767.jpg
おっ!
草の陰から、タヌキに監視されておりました。
料理も、お店も、店員もいい感じのお店です。
ぜひ、また来たいと思います。 (^v^)V

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.