暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

一蘭 (博多ラーメン)

投稿日:

ランチに「一蘭」に行きました。
IMG_0512.jpg
のれんのに「天然とんこつラーメン専門店」と書かれている通り、メニューはラーメンしかありません。
(ごはん、ゆで卵もありますけど・・・)
九州出身の私の一番好きなラーメン屋さんは、ここ「一蘭」です。
自分で味の濃さや、辛味の量の微調整をオーダーできます。
IMG_0513.jpg
お店の中は、ラーメンに集中できるようにと、1人、1人仕切られた席になっています。
目の前の「のれん」でお店の人と顔を合わすことさえありません。
「ラーメン集中システム・・・」という感じの名前で特許出願中だと思います。
創業者が相当な、アイデアマン何でしょう~(=o=)m
IMG_0514.jpg
注文して5分くらいで出てきました。
私は、ネギ好きなので「ネギ4倍」のトッピングをしました。
今回は、こってり+濃いめ+辛味2倍+ニンニク1個・・と言う自分流のカスタマイズです。
これは、ちょっとやりすぎました!!
美味しかったのですが、やっぱり、やりすぎでした。
ひさしぶりの「一蘭」プチ満足でした。

-九州美味しんぼ
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.