暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

天ぷらのひらお   (福岡空港近く)

投稿日:

今日から福岡です。
空港に到着して、行こう、行こうと思いながら、1度も入った事のない、
空港近くの「天ぷら ひらお」に入りました。
IMG_0294.jpg
まあ〜福岡ではけっこう有名なんでしょうね〜
以前、入ろうとした時には満席で入れませんでしたからね〜
IMG_0298.jpg
券売機で定食を決め、席に座って食券を渡すと、まず、ご飯、みそ汁、天ぷらのつゆ
が出て来ます。
定食の種類もたくさんあるのですが、今回は、色々種類が食べれるのを選択しました。
他には、海老がメインだったり、肉がメインだったりと、お好みです。
IMG_0299.jpg
キス天が、運ばれて来ました。
注文を受けてから、揚げるのでこんな風にバラバラに出てくるようですが、その分
超〜熱々です。
IMG_0300.jpg
海老と肉も登場!!
IMG_0302.jpg
色んな薬味が用意されているのですが、私はこの、カレー塩がいい感じだと
思いました。
まあ、野菜は大根おろし天つゆが、おいしいとかもありますけども・・・・・
IMG_0303.jpg
食べ放題のイカの塩からや、もやしナムル・・・・
あまりにもドカンと置かれていて、手が出せませんww
昼時というのもあるのでしょうが、私がいる間に、満席になり、帰り際には入り口に
10人くらいは待っていましたから、本当に人気店ですね〜
しかし、食べたいのがあれば後でカウンターから追加しようとか考えていたのですが、
そんな余裕もなく、当分は天ぷらを食べたくない気持ちです。
天ぷらひらお、恐るべし!!

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.