暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

華さん食堂

投稿日:

最近、食事の話題が続きますが・・・
今日は、朝の通勤時にず~っと気になっていた「華さん食堂」に行ってみました。オープンして1ヶ月くらいは経過していると思いますが、「うどん ¥157円」と言う看板が毎朝、毎朝見ているもんで、いつか行かなきゃと思っていたんです。


元々、この店の場所には、セルフで小皿のお惣菜をチョイスして、食べる前にお金を支払う形式の食堂があったのですが、1年くらい前につぶれていて、そこに最近「華さん」が登場したわけです
入ってビックリ!!
前の店と同じ感じのシステムの食堂でした。コロッケ、チクワの天ぷら、漬物、魚の煮付け、冷奴、揚げ出し豆腐、明太子、鳥の唐揚、イワシ明太、卵焼き、納
豆・・・と何十種類もの小鉢が並んでおり、それ以外に、うどん、卵丼・・など3~4種類の注文を受けてから作るメニューがあるようです。


とりあえず、¥157円のうどんを注文し、天ぷら小鉢とコロッケを1つプレートにのせ、小鉢が並んでいる出口のレジでお金を払いました。合計で¥570円・・・・まあまあ激安かなぁ~
しか~し、コロッケは最悪!(まあ、コロッケにはいつも厳しい評価なんですが・・・)天ぷらは、テンツユにつけても、うどんに入れても、塩で食べても極悪! うどんは言うまでもなく、ダメ!!でした。
おそらく、もう一回行く事は無いと思います。

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.