暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

資さんうどん (福岡)

投稿日:

九州というか西日本のうどん好きな私です。
正月早々から、「資さんうどん」に行きました。
IMG_9145.jpg
ここは、福岡でも格好人気のあるうどん屋さんです。
特徴としては、北九州が発祥ということだと思いますが、「ぼたもち」なども注文できるんです。
北九州の屋台では、ぼたもちやきなこもちは、標準ですからね~
IMG_9141.jpg
今日は、贅沢に肉うどんにかき揚げトッピングを注文しました。
これは、究極ですね!
さらに、もう1つの特徴である、「とろろコンブ」入れ放題ですから、まぁ~程度に入れて
完璧な「資さんうどん」となります。
福岡、うどん旨くていいですな~ (^。^)ノノ

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.