暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

釜揚げうどん 戸隠 (中洲川端店)

投稿日:

なんと、中州に宮崎うどんの「戸隠」が進出して来ていました。
IMG_6324.jpg
私も聞いて知ったのですが、宮崎の名店だそうです。
そう言えば、小さい頃、「釜揚げうどん」を食べによく行った記憶があります。
IMG_6329.jpg
宮崎名物と聞いては、行くしかない!!
でて来たうどんを見て、思い出しました。
たしかに、だし汁に天かすとネギが入っているこんな感じのうどんが、宮崎には
あったな〜 (^0^)ノノ
IMG_6331.jpg
さすがに、全部は飲みませんでしたが、こんな楽しみ方もあるようです。
福岡に出張した時の「うどん」は「ウエスト」が定番でしたが、今後は「戸隠」に
なりそうです。

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.