暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

一蘭のラーメンオーダーシステム

投稿日:

久しぶりの九州だった?ので一蘭に行きました。
DSC_0987.jpg
福岡の事務所か近いところにある店舗です。
DSC_0985.jpg
席の目の前にこのようなことが書かれています。
    「ラーメンの好みを紙に書き選べる注文方法」
この方式のために、一蘭のラーメンはさまざまな味があると言えると思います。
DSC_0979.jpg
この紙に自分の好みを書くのです。
    味の濃さ     うす味          基本     こい味
    こってり度    あっさり         基本   こってり  超こってり
    にんにく      なし     少々   基本   1/2片分  1片分
    ねぎ        なし     白ねぎ  青ねぎ
    チャーシュー   なし     あり
    秘伝のたれ    なし   1/2倍   基本  2倍    (  倍)
    麺のかたさ    超から   かため  基本  やわめ   超やわ
という、選択肢です。
これだと、何十通りものラーメンができますねっ (@v@)m
DSC_0981.jpg
ネギトッピング追加のラーメンです。
DSC_0982.jpg
席も、1人、1人が区切られていて、とにかくラーメンに集中してくださいと言うことだそうです。
やっぱ、一蘭のラーメン、おいしかばいw

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.