暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

八ちゃんラーメン

投稿日:


今日は、東京から会社の同僚が出張で福岡にやって来たので、食事に行きました。
最初は、会社の近くの「一番鳥」で焼き鳥、餃子、きゅうり、サラ
ダ・・・とか普通の居酒屋料理を食べながらワイワイガヤガヤ話しをしていましたが、東京から来た3名の内2名が店に到着したのが22:00くらいだったた
め、閉店の深夜1:30まであっと言うまでした。本当にテンションが高い人達ばかりで、いつものごとく広痔は、DOWN状態でした。
「一番鳥」からの再三の「閉店でーす」の案内を無視して飲んでいましたが、さすがに店には我々だけになってしまい、精算して退散です。

そこで、ISOが「八ちゃん行こう!八ちゃん!」と言うので、みんなで噂の「八ちゃんラーメン」に行きました。店自体は昔から変わっていないのですが、入
り口のドアやカウンターなどはきれいに改築されており、昔、傾いたカウンターで、「ハイお待ち!」とラーメンを置いただけでスープがこぼれていた状態はあ
りませんでした。


初めて、「八ちゃん」に来たらしいFUJIは・・・
「これ!うんめっ!」「これはいいな・・・」
「え、替え玉するの・・・」「すみません替え玉!」
見たいな感じで、ちょっとは落ち着いて食べてよ~とも思いましたが、確かに美味しいラーメンでした(^^)
味も、大将も奥さんも昔のままで、「餃子」も食べましたが、「やっぱ、八ちゃんの餃子は2個づつ」で行っちゃいました(^v^)V

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.