暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

久しぶりの「こじ郎」

投稿日:

今日は、久しぶりの「こじ郎」です。

東京からは方にめったに来ない同僚が出張できたため、せっかく来たのだ からと言う理由で、有無を言わさず「こじ郎」でした。でも、ほとんど 福岡にいる私でさえ、今年初めての「こじもつ」です


早速、「もつ鍋」を6人前注文しました
大盛りの「ニラ」をてんこ盛りに鍋に入れて、卓上コンロでグツグツと煮込むと大盛りだった鍋がシュ~ンとしたら食べ頃です。


サイドメニューは、当然、「下川さんのギョーザ」と最近ハマッテいる味つきの魚の焼き物です。今日は、「つぼ鯛の味噌付け」(ワーイ)


散々飲んで、「もつ鍋」もさらに3人前と豆腐を追加して、大騒ぎ!


最後の締めは、「ちゃんぽん」です。ちゃんぽん麺をそのまま食べ終わった鍋にぶっこんで、待つ事・・・・5分で完成です。
これがまた、激ウマです。
久しぶりの「こじもつ」を堪能しました

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.