暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

やきとり・しんちゃん (中洲川端)

投稿日:

急に福岡に出張となりました。
IMG_3031.jpg
ひさびさの福岡です。
空港を出ると、辛子明太子のやまやの看板が出迎えてくれます。
夜までは、仕事をして福岡の同僚と食事に出かけました。
IMG_3042.jpg
会社に隣接する中洲川端商店街の中にある、「やきとり しんちゃん」にやってきました。
一昨日も焼き鳥でしたが、まあいいか~(^。^)ノノ
IMG_3039.jpg
九州の焼き鳥です。
いいですね~
東京では、焼き鳥の下のキャベツが、有料ですが・・・
博多では、キャベツは無料です。(好きなだけ、お替りできます)
IMG_3037.jpg
豚バラです。
東京の焼き鳥屋さんには、無いメニューですねっ!
バリウマです。
IMG_3036.jpg
胡麻ハマチです。
魚も新鮮で、味付けも完璧、極ウマでした。
やっぱ、魚は博多やね~
IMG_3033.jpg
もちろん、サラダも注文してます。
タコ好きの同僚がいたので、タコ刺もあります。
IMG_3032.jpg
今日も宮崎の焼酎です。
㐂六(記録)と言う名前ですが、この㐂は、「喜」と同じ意味だそうです。
77歳の誕生日を喜寿と言いお祝いしますが、これは・・・・
  七十七 = 七七七
と見間違えたのではなく、3つ並んだ左下の「七」は、「十」なんですな~
IMG_3040.jpg
ブリカマも絶品でした~
福岡のメンバーと楽しい、焼き鳥大会でした。(^0^)/

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.