暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

伝説の居酒屋に行きました!

投稿日:

1度行くと、入り口の急な階段の下で「吐き気」を感じて入りたくなくなると言う噂の店に行きました。(階段ばかりが気になって、店の名前さえ覚えていません)
中州の噂の店は2階にあり、入り口には急な階段がありました。
今日のメンバーは、珍しいメンバーで、拳さん、ISO氏、HG、柴犬、他中・・です。昼間打ち合わせをしていて、食事に行こう!と言うノリで出発しました。
店に入ると、飲み物の注文です!

   拳さん「えっと・・・とりあえず焼酎を3本」
   店の人「え!? 最初から3本」
   拳さん「すぐになくなっちゃうんで 」


と言う感じで、前回に続いて・・・きびちぃ~食事会の予感です。
「前回、居なかったメンバーは、そのまま水も氷も無しで、言ってみようか~」と言う特別ルールで食事は開始されました
ちなみに焼酎は、芋焼酎「龍門滝」の黒です。




食事は、魚を中心に・・・・・
「イカの活き作り」「関鯖(サバ)」「関鯵(アジ)」「カワハギ君」「河豚(ふぐ)の唐揚」・・・・とバンバン注文していきました。
飲んでいると、途中で・・・・
   拳さん「おばちゃん! 金魚するんで用意してや!」
   店の人「ハイハイ」
と、「金魚」を作るための道具?が運ばれてきました!!
なんと、焼酎のグラスの中に・・・刺身に入っている「しそ」を入れて、水中の水草に見立てて、赤唐辛子を浮かべて、赤い金魚に見立てると言う・・焼酎を飲むときのオプションなんです。



これが、普通の焼酎を「地獄の焼酎」に変化させる悪魔の仕込みなのです。
基本的には、拳さん以外は全員「金魚入り焼酎」を飲んで、テンションがバリバリ上がりました。

もバリバリ新鮮で、店の中もいい感じ、店のおばちゃんもああ言えばこう言う感じで、いい店なんですが・・・鬼の飲み方をするんで、入り口の階段が恐怖に感
じるようです。前回は、時間が無いと言う理由で1人、焼酎をかけ付け3本とか・・・全員Myボトル制で飲んだとか・・・
そう言う事!?「店」の伝説では無くて、「拳さん」の伝説だったんだぁ

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.