暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

博多ラーメン いっちょいっちょ

投稿日:

昼飯を食べにラーメン屋さんにいきました。
IMG_4591.jpg
家と空港の途中にある「博多ラーメン いっちょいっちょ」です。
随分昔に1度だけ来たことがあるだけで超~久しぶりきました。
IMG_4594.jpg
博多のラーメン屋さんらしい店内です。
お店の広さの割には、4人の店員とは・・・・
奥のテーブルには、地元の人らしい集団がすでに出来上がった感じで、大騒ぎしています。(^v^);
IMG_4593.jpg
これまた、福岡のラーメン屋さんの定番、マンガ読み放題!!
自由に文字が読めるようになった息子たちも、それぞれ好きなマンガを手に取り、読み始めました。
IMG_4601.jpg
ラーメンが出てきてもマンガに集中している次男です。
「こちら亀有公園前派出所」(両さん)から手を離しません。
IMG_4599.jpg
長男はラーメンにちょっとうるさいのですが・・・・
今日の判定はいかに??
IMG_4597.jpg
私は、野菜ラーメンを注文しました。
普通のラーメンの上に野菜炒めがドカッとのっています。
屋台や有名ラーメン店では見かけないメニューですが、この手の店舗型ラーメン屋さんには
よくあります。
IMG_4596.jpg
餃子も注文しました。
何となくでなく、どう見ても三角の餃子です。
形は珍しかったのですが、味はいまひとつかなぁ~
長男のラーメンの判定は、「あまりおいしくない」との事でした。
私の判定は、麺がサラッとしていない上に、おそらく麺を湯がくお湯が交換時期を越えている上に
スープの温度が高すぎて、本来の風味を出し切れていない!
と厳しい判定ですが、久々に博多ラーメンプチ満足でした。

-九州美味しんぼ
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.