暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

亀戸餃子 (亀戸)

投稿日:

午前中に仕事で埼玉に行きました。
昼前に仕事がうまく片付いたので、帰り道に食事に行くことにしました。
IMG_3891.jpg
なんと、亀戸の「亀戸餃子」です。
昔、会社の本社が会った関係も有り、亀戸は住んだこともありませんが、なんとなく懐かしい街です。
そして、この餃子屋さんも超~懐かしいお店です。
IMG_3901.jpg
入り口には、強気なお知らせが張られています。
なんと、閉店時間は餃子が売り切れたらなんです。
だから、仕事が終わって夕方から食べに来ても開いていることはないのです。
私が最初に来たときも、当然、昼間でした。
IMG_3895.jpg
今日は、田舎者2人と一緒です。(^。^)ノノ
 左が、福岡のイナカモン!
 右が、北海道のイナカッペ!
2人とも、店に入って、小皿に醤油を用意して、餃子を待っているのですが、既に大満足の顔です。
IMG_3897.jpg
そして、コレがうわさの餃子です。
見ての通りで、バリウマです~~
野菜がたっぷり入って、いくつでも食べれる餃子です。
このお店、食べ物はこの餃子しかメニューに無いのです。
昼時なので、ご飯と一緒に食べたい人もたくさんいるとおもいますが、これまた強気に餃子一本
なんです。(@v@)/
私も、久々の亀戸餃子に大満足でした。
IMG_3899.jpg
福岡のイナカモンは、やりすぎやろ~というくらい、食べていました。w
食べている餃子が残り1~2個になると、お店のおばちゃんが、「もう1ついっとくね~??」と聞いて
くれて、「はい」と言えば、すぐに次の餃子が出てくるのです。
いや~いい写真が撮れました。
IMG_3910.jpg
そして、餃子だけしか食べれなかったので、口の中がニンニクと油で気持ち悪いね~というこになり
亀戸駅前の「元祖寿司」にきました。
ここは、日本で一番安いトロが食べれる回転すし屋さんです。
IMG_3905.jpg
こんな感じのお店です。
サービストロ ・・・・ 99円なんです。
IMG_3904.jpg
これが、99円のトロです。
見た目もいいですが、味もまあまあです。
普通のトロに比べると、ちょいと硬い感じもしましたが、いけますよ~
IMG_3903.jpg
そして、私の定番、うなぎです。
これも、プチウマです。
IMG_3908.jpg
そして、またここでも福岡のイナカモンが、やらかしました。
餃子をあれだけ食べたにもかかわらず、ここでも皿を積み上げています。
やるな~
このイナカモンが、どうしてもスカイツリーを見たいというので、ちょこっと見にいきました。
IMG_3888.jpg
近くだと、大きすぎてカメラの中に納まらないで・・・・・
ちょっと離れた所から撮影です。
外観はほとんど出来てますな~
IMG_3880.jpg
こちらは、車の車窓から東京タワーです。
仕事の合間に福岡時代からの古い友人を若干、接待できました。 (*^v^)_V

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.