暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

はた野 (博多)

投稿日:

久しぶりに、はた野に行きました。
福岡にいるときは、時々来ては、大分出身で宮崎育ちの大将に可愛がられたもんです。
IMG_5770.jpg
純和食で、テーブルには、メニューなど無いので、基本的にはおまかせの料理で注文します。
すると、「お腹へっとうとう?」と聞かれ、その答えで色々と作ってくれます。
IMG_5772.jpg
今日は、いけすにいたイカが出てきました。
当然、活き作りなので、まだバリバリ生きてます。
まわりの魚も、超~いい感じで、当然ですがバリウマ!!
IMG_5774.jpg
そして、これはモツ野菜焼きだそうです。
モツ鍋にしようかと考えたらしいのですが、蒸し暑い日なので、炒めてみたそうです。
まぁ~創作料理ですねっ (^0^)m
これも、バリウマです。
IMG_5778.jpg
そして、恒例の大分の銘酒@西の関を大きな杯で一気飲みです。
しかし、満杯には入っていないんですけどね。(@o@)ノノ
IMG_5781.jpg
この店、2回目の彼も、いい角度で飲んでくれました。
今年、大将も還暦になったそうです。
ほんと、行くと落ち着くお店です。(*^0^)V

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.