暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

焼肉 ヌルボン

投稿日:

家族のリクエストで夕食は焼肉に行くことにしました。
IMG_4183.jpg
前回も家族で来た、「焼肉ヌルボン」です。
最近、焼肉にちょっとだけうるさくなってきた息子たちも認める焼肉屋さん!!
長男も、次男もやわらかい肉が大好き(^へ^)m
IMG_4192.jpg
カルビ&ロースです。
普通に見るとどちらがカルビで、どちらがロースか分からない感じですが、左がカルビです。
カットのサイズも厚さもファミリー向けですなっ!
IMG_4194.jpg
ガシャーと肉を並べるのではなく、食べるづつ網にのせ、一番いい状態のときに食べます。
両面が焼け、中心部は少し熱が通ったのが今の状態です。
ここで、食べると一番おいしいのです。(・へ・)v
IMG_4191.jpg
長男は、今日もしっかり「超大盛りご飯」を注文してました。
大盛りご飯を手にニコニコです。
これを、ペロッと食べた後に普通のご飯を1杯食べてました。(鬼)
IMG_4185.jpg
お店のお勧め、鳥のセセリです。
鳥の首のところの肉らしく、こんな形で食べるのは初めてです。
お好みで、塩と胡椒を少しかけ焼きます。
IMG_4195.jpg
広げてみると、結構、長い~
長いまま焼きます。(鳥なのでちゃんと焼かんとね!)
IMG_4198.jpg
ある程度焼けたら、ハサミで切ります。
お店のお勧めと言うだけあって、結構おいしかったです。
IMG_4199.jpg
次男もそれなりに食べましたが、早めにデザートタイムです。
「季節のシャーベット」を注文!
桃のシャーベットとフルーツに生クリームが添えられていました。(美味しそう)
「もう、食べれん」と言っていましたが、デザートは別腹らしいです。
毎度、長男の大食いには驚かされますが、今回もたくさん食べて大満足の上に、やはり「季節の
シャーベット」をしめに食べてました。(@-@)/

-九州美味しんぼ
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.