暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

元祖肉肉うどん (福岡)

投稿日:

「小倉名物!元祖肉肉うどん」に行きました。小倉名物と言われても、正直、初めて聞きました。

IMG_5153.jpg

黒い看板に白い文字、意外とこの組み合わせも目立つんですよね〜
九州のうどんは、カツオ出汁の透き通るスープで、関東は醤油出汁の黒いスープ
と言うのが私の中でのうどんなんですが、「肉肉とは」やるな〜

IMG_5163.jpg

タマネギうどんを注文しました。

見た目は、こんな感じで、スープはすき焼きがうすくなったみたいかな〜
味は、当然ですが、煮込んだ肉の味がすごくしますね〜

まあ〜うどんとすき焼きの中間くらいのイメージですかな。
評価としては、プチウマですが、うどん食べたい時に来るべきお店ではないです。

すごくたくさんあるのかと思い、調べましたが、2011年に創業、社員30名、
福岡に8店舗でした。
5年後に、100店舗とかになっていたら、驚きます。(^0^)/

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.