暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

長浜屋台ラーメン  (博多・中州)

投稿日:

中州川端の「JAMP」(ミュージックジャンプ)で、生バンドで歌った後・・・・・・
   「締めは、ラーメンやろぅ~!」ということになり、ラーメンに行きました。ヘ(゚∀゚*)ノ
暇つぶしの深呼吸
中州で最も有名なラーメン屋さんの1つ、「長浜屋台ラーメン」です。
   中洲の博多駅方面の出口に位置するこのラーメン屋さんは、飲んだ後の締めの
   ラーメンによく利用されます。
   このラーメン屋さんに行くのは、たいてい夜中ですねぇ~
暇つぶしの深呼吸
店の中は、カウンターのみ!
   夜中なのに、けっこう満席です。
   我々の後ろには、待ち行列が若干できていました。

   10種類以上のラーメンメニューがありますが・・・・・・オーダーは
   「ラーメン!」 「俺もラーメン!」  「こっちもラーメン2つ!」
   と、基本的には「ラーメン」のオーダーしか聞いたことがありませんねぇ~(*^ー^)ノ
暇つぶしの深呼吸
これが、長浜屋台ラーメンの「ラーメン」です。
   超~こってりラーメンに、ネギがどっさり!!!
   夜なので、「替え玉」はしないと思い、最初から「辛し高菜」を入れてみました。(^~^)/
   (結局、のりで替え玉してしまいましたが・・・・・)
   飲んだ後には、たまらない美味しさです。
   久々の長浜ラーメン、鬼ウマでした。(`・ω・´)ゞ
夜のラーメンは、体に良くないのはわかっていても、今回ばかりはつい、行ってしまいました。

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.