暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

うどんのウエスト  (博多)

投稿日:

出張2日の朝、福岡の事務所に出る前に、「うどん」を食べに行きました。♪
暇つぶしの深呼吸
キャナルシティーのすぐ横にある「ウエスト うどん」です。
   24時間営業のお店ですから、朝早くても全く問題ありません。v(^-^)v
暇つぶしの深呼吸
行った日は残念ながら、土曜日はありませんが、激安のうどんチェーンですから、見ての通りの
値段設定なんです。
   「肉・ごぼううどん」も「海老天うどん」も土曜日は¥390円・・・・・
   東京だったら、¥700円~¥900円くらいはしそうですねぇ~o(TωT )
暇つぶしの深呼吸
私のオーダーは、「かき揚げうどん」です。
   朝から油っこいかなぁ~と思いつつ、次にいつ食べられるか分からないので、行っとけ!
   と言う思いで注文しました。
   この、「ウエストうどん」の最大の特徴は、揚げ物はその場で揚げて、アツアツ
   の物が出てきます。
   だから、このかき揚も・・・・・・
      アツアツサクサクできたて  バリウマです (≧▽≦)/
暇つぶしの深呼吸
九州では当然ですが、「ネギ」と「てんかす」入れ放題です。
   九州では、「たぬきうどん」とか「ハイカラうどん」なんてメニューは成立しないんですよねぇ~
暇つぶしの深呼吸
かしわおにぎり」も1つだけ注文しました。
   九州にいると、どこのうどん屋さんに行っても注文できるメニューですが、
   関東ではなかなか出会うことありません。
   これも、バリウマでした!
朝食としては、ヘビーですが、大満足の「うどん ウエスト」でした。(*^ー^)ノ

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.