暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

中華バイキング 香港厨房

投稿日:

中華料理のお店があると言うことで、食事に行きました。
「中華バイキング 香港厨房」です。
IMG_1064.jpg
日本人から見れば、中国っぽい入り口ですが、今の中国ではあまり見かける事がないイメージです。
しかし、「厨房」という名前を付けている事を考えると期待できるかも・・・・
さらに、四川フェアー中でした。
IMG_1069.jpg
チャーハン、焼きそば、ゴマダンゴなどのおなじみの中華料理です。
IMG_1074.jpg
蒸し料理です。
餃子、シュウマイ、ショウロンポウなどなど、すべて食べ放題です。
次男も大きな皿を持って、大人の中に並んで好きな物を好きなだけ取っていました。
(本当、一丁前になりました)
IMG_1075.jpg
温かい食事は、フタ付きの大皿で並んでいます。
マーボー豆腐やホイコーローなどです。
バイキングには時々行きますが、中華料理オンリーのバイキングは初めてです。
でも、普通メニューにあるほとんどの物が揃っているので、これもいいですね!
IMG_1067.jpg
じゃ~ん!!
食べる気満々の次男です。
目の前にあるのは、間違って取ってきた「ジャージャー麺」ですが、半分くらい食べたところで
   「なんか、この焼きそばからいっちゃんねぇ~」
と言ってました。(笑)
そりゃ、ジャージャー麺ですから超辛いでしょう。
IMG_1072.jpg
ちなみにこんな料理もありました。
「特性肉団子の麻辡火鍋」です。ちょっと食べましたが、激辛でした。
本場中国で家族みんなで中華料理を食べたいと思いました。
(もう少し中国語を勉強せねば!)

-九州美味しんぼ
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.